妻を癌で亡くしました。

40代で妻を癌でなくした夫が前へ進むために立ち上げたブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妻は、卵巣がんで亡くなったんです。その1

こんばんは。 最近、何で死んじまったんだ病がよく出てきて、ブログの更新もなかなかできずにいます。 家で、仕事の続きをやっていたりするので、忙しいというのもあります。 妻は、卵巣がんで亡くなったんですが、発見されたときは、ステージⅢだったと思い…

何で死んじまったんだ病

時々、「何で死んじまったんだ・・・」と、滅茶苦茶落ち込む時がある。 何か思い出して落ち込んだり、突然悲しくなったりする私の状態のことを、 「何で死んじまったんだ病」、と名付けることにした。 今日は、境港の話題をTVでやっていた。 妻とよく行って…

今日の自分は、後悔のない一日を送れただろうか。

妻が亡くなってから、一日一日を、後悔のないように、精一杯、充実した一日を送っている。 と、先に書いてしまって、これから先の自分も、必ずそうなる!と信じて、書いた(笑)。 ・やらないで後悔するのは、やめよう。 ・妻の分まで、楽しく生きよう。 こ…

おひとりさま

二人で相談して決めることもないので、思い立ったら、あれやこれやとやっている。 今までは、二人で行って楽しいものがメインだったのだが、一人でジムに行ったり、 必要なものを買いに行ったりと、一人でも、それなりに満喫できることを、過ごしている。気…