妻を癌で亡くしました。

40代で妻を癌でなくした夫が前へ進むために立ち上げたブログ

おひとりさま

二人で相談して決めることもないので、思い立ったら、あれやこれやとやっている。

今までは、二人で行って楽しいものがメインだったのだが、一人でジムに行ったり、

必要なものを買いに行ったりと、一人でも、それなりに満喫できることを、過ごしている。気ままな独身生活、といきたいところだが、休日になれば、掃除や生活用品の買い物等、以前よりは、自由な時間は、あるようで、ない。

まだ、慣れていないというのもあるのだろう。

 

私の趣味に、温泉旅行というのがあるのだが、おひとりさまを受け入れてくれるところは、少ない。以前夫婦で行っていた旅館なんかは、大抵が二名様から、なんてところが多い。

連休やお盆などに、温泉宿を探すのだが、なかなか、見つからない。

一人で旅行に行く場合は、一人なりの楽しみ方もある。が、まだ、慣れていない。

無理に旅行にしなくてもいいのかもしれない。

二人で、美味しいご飯を食べるのが、温泉旅行の楽しみの一つだったのだが、おひとりさまになってしまったし、それなら、もう、日帰り温泉で、いいのかもしれない。

二人でカラオケにいっていたが、今は、一人カラオケもある。ボイストレーニングができるから、練習になる。

おひとりさまに、慣れようとは思わないが、一人でいるなら、一人でいるときにしかできないことを、探していこう。