妻を癌で亡くしました。

40代で妻を癌でなくした夫が前へ進むために立ち上げたブログ

ブログを書くと調子が悪くなる

ブログを書くと、妻の死と真正面から向き合うことになるからか、

スッキリするようでいて、翌日の目覚めが悪い。

というか、シラフで書かないことが多い。

心の底から、受け入れたくないという気持ちが、まだまだあるのだろう。

妻が亡くなってから、体調の異変があるにはあるのだが、特に、ストレスに対する耐性は明らかに下がっている。

前より、頑張れなくなっている。

特に焦るつもりもないのだが、仕事に支障が出ていないといえば、嘘になる。

 

ある程度、責任ある立場であるので、あまり甘えることもできず、なかなかしんどい時期である。

しんどいなら書かなければいいじゃんと思うのだが、今、書いておかないと、忘れてしまうし、この時期は、こういう気持ちなんだよ、というのを、同じような境遇の人がいたら、何かの参考になるかな、と思い、記録しておきたいと思っている。

機会があれば、癌ていうのは、こわいよ、というのを、色んな人の前で、話ができれば、と思ったりもする。そういう事ができる環境でもある。

続けられたら、いいな。