妻を癌で亡くしました。

40代で妻を癌でなくした夫が前へ進むために立ち上げたブログ

妻が亡くなって、5ヶ月たちました。

久しぶりの、書き込みになりました。

妻がなくなってすぐは、気が張っているのか、まだ、何かしなきゃ、という気が強く、このブログも立ち上げることができたのですが、火葬が終わり、仕事に復帰してからは、仕事の大変さと、妻を失った悲しみとで、とてもじゃないですが、ブログを書こうという気力が起こりませんでした。

 

GWも終わり、仕事も落ち着いて、体力と気力が少し戻ってきたようです。

なんとか、ここまで這い上がってきましたが、以前まで戻ったかというと、まだ本調子ではありません。

本調子でないことに、甘えるつもりもないのですが、少し前と比べて、ずいぶんと回復したかな、と思います。

これからは、どのように回復していったか、これからどのように過ごすか、等、少しずつ書けていければ、と思います。